戦恋アイデアリズム

戦国†恋姫オンライン~奥宴新史~についてひっそり書いています。

第12回撃退戦第1陣

 

最近のボスの中でも屈指の簡単さ…まずは肩慣らしということなのでしょうか。

 

 

攻撃力減少-50%デバフを気をつけた配置が必要ですが、5ターンしか継続せず、恒常詩乃のステータス減少耐性付与もあるので自由度はかなり高めです。

びっくりするほど火力が低いので、支援武将で攻撃を受けつつ、あとはイツメン編成で殴るだけの簡単なお仕事です。

素の防御力が20%、防御力上昇のスキルで+30%と計50%ありますので、防御力減少-50% or 防御力減少-20%+強化解除系スキルのいずれかで対応です。

敏捷力10%からの受け流しだけがお祈り要素なので、呪いデバフの温泉姫野を9番目に配置して、受け流し発生時でも2巡目からの火力がなるべく落ち込まない様にしてみました。

 

支援武将5人が絆上げに目処がついたので、今週からはデバッファー内最大火力の鞠を上げていきます。

 

そして結局、温泉姫野をSlv7にした挙句、受け流しを考えてSlv10まで上げたくなってきた今日この頃です。